ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中


GW
ゴールデンウィーク。
んなんで、ゴールデンなんだ!!
シルバーウィークもできて、次は、ブロンドウィークか?


さて、GWの予定なんてこれっぽちもありません。
正しくは、予定はありますよ、仕事の予定が。

でも、唯一、1日だけお休み取るとです。
取って、温泉に行ってきやーす


それで、調べてみたんだす。
日本三大温泉ってなんなのか。
じゃじゃん!

----------------------------------------------------

別府温泉 (大分県)、湯布院温泉 (大分県)、伊東温泉 (静岡県)

----------------------------------------------------


でした。
別府温泉は、源泉数、湧水量ともに日本一だそうで、これは火山が一因
しているそうな。湯布院の説明は、抽象的すぎてさっぱりわからず。
伊東温泉は、平安時代からその歴史が始まったそうで、由緒正しいにおい
がプンプンしたとー。


かなり昔の記事にも書いたけど、”○○三大”と名づけるのが、日本人は
すきなのかな。


まぁ、マジックナンバー3の影響によるところは大きい。
でも、訓練のひとつとして、「3つにまとめる」ことは意識してみてはいかが?