6時 オフィスにてメール処理とMBAの予習

  

  前回、全然予習をしとらんかったので、ずたぼろ。

  予習は、すごい重要だと、再認識。。

 10時 MBA

  

  今回、出だしから発言しないといけない場面に遭遇。

  

  O氏「前回の復習会で、ろでむさんから●●な方法論を教えていただいたので、

     みんなで共有したいと思います」


  教授「ろでむさん、具体的にはどういう方法なんですか?」



  ロデ「・・・・・・・・、リクルートの事業モデルで例えますと、・・・・」



  教授「ちょっと、わかりにくいですねぇ~」



  ロデ「汗タラーン汗


 

  「共通認識」をもてるよう、相手が’カンタン’に納得してできる’コトバ’

  にまで、伝える側で落とし込むことが大切。

 14時 中目黒おまつり


  



  


  中目黒は、お祭りが多い!!!

  だから、活気がある。

  会社も、毎日お祭り感覚にしたいもんだ。




  屋台を切り盛りする、中目黒ねーつぁん。



 17時 名古屋

  本場のひつまぶしが食べたくなって、新幹線に飛び乗った。

  

 23時 中目黒 焼鶏「あきら

  兄夫婦と。

  

  いろいろとツッコミが入る。



  お店については、「美食倶楽部」にて