昨日の、ブログ。

『心が姫になるコトバ』

について、色々考えとってンけど、

やっぱり、

       ありがとう

に勝るコトバはない。

ども、ロデムです。

聴くところによると、爽快なウォーキングで有名な、

心斎橋の街路を、あの独特のウォークで、しかもファンを道連れに、

普通に歩いてた、デューク更家師。

師は、結婚して15年にもなるのに、好き、大好き、と頻繁に投げ掛けるらしい。

さて。

仕事しながら、たまーに考えることがある。

【仕事に何を求めているのか】

人類永遠のテーマの一つだと思う。

物質的満足、精神的満足、地位、栄誉。

あげたら枚挙に暇が無い。

オイラは・・・。

納豆たくさん食べたーーーい。

スナック菓子、いっぱい食べたーーーい。

そんなんではなかった。

最近わかった。

ワクワク感。

これを求めていた。

ワクワク感を自分で作れたら、それがオイラの仕事。

だから、それができたら、仕事はなんだっていい。

そうなると、オイラの場合は、行き着く先が大枠決まってくる。

それを伝えるのは、また今度にしよっさ。

それよりも、

ありがとう、と言える瞬間を、

いっぱい創り出して、

いーきーたーいーなーーー。