「30代男性が結婚できない」

そんな見出しを見たら、焦らずにはおれんやろ!?

どうやら、理由は、

 ①お金がない

 ②

 ③

の3つあるみたいねん。

・・・

ダイジョウブかなぁぁぁ。

ども。

オイラの目標は、24歳で結婚、26歳で1男児のパパ。

32歳、6歳息子の運動会で一緒にリレーをして、1位だったのに、

最後にこけてビリケツになる。

そんな夢と希望を抱いていたロデムです。

思うげんけど、

「彼女作れない、結婚できない」

っていう男子・・・

(なんか、エンタの神様のあの人っぽいけど)

努力がたりねーんだよ!!!

と言いたい。

方向が間違った努力は、努力とは言いません。

オイラの勝手な憶測推測やけど、

世の中の「男子相関図」における、自分のポジションを把握できとらんと考える。

で、付き合いたい姫君の、世の中の「姫君相関図」における、姫君のポジションを

理解できとらんげん。これが、オイラのいう努力ね!

コンクリートの土台、しっかり固まってないがんに、

立派な建物たてるけ??

ちゃうやろ。

自分は、肩の力ないがいんに、

ピッチャーできるけ??

ちゃうやろ。

自分の適正をきっちり認識できた上で、

自分の進むべき道が見えてくる。

それらお互いのポジションわかったときに、

スタートラインに立てる。

でもこれで付き合う率=70%はあると思う。

で、ここでだ。

題名にある『心が姫になるコトバ』

これを毎日浴びせられるか。

これができたら、イケるぜ。

このコトバは、オイラにもわかりません。

その時々、シーンによって変化してくる。

オイラも、子供が生まれたら、SMAPの歌にあるように、

「世界で2番目に好き」だと、伝えたい。