どうやら、幼少時期の経験が、大人になってからの仕事ぶりに

影響を与えとることが否めないそうねん(Benesseの調査より)

特に、幼少期に大人との会話が多いほど、以下の3つ

 ・将来の目標を追って仕事をする

 ・自分の考え方をわかりやすく説明する

 ・自ら率先して行動する

の能力に長けとるげんってさ!

とりわけ、

チャレンジ→失敗→原因追求→再チャレンジ→成功

のサイクルをいかに経験するかが重要らしい。

in Osaka.

夜の飲み会にて良いコトをご教授頂いたロデムです。

子供が生まれた際は、おむつを使わずトイレさせることを覚えさせようと思うとります。

最近、

「考える」という時間がとれてとらん。

やるだけやって、反省がないように思える。

反省がない、というと語弊があるけど、

チャレンジする量が多くて、時間内にこなせんくて、

結果、問題点を見つけられいない(反省できとらん)状況。

時間とお友達になりたいなぁぁぁ。