お花屋さん、チラシデザインが出来るまで | 京都のイラストレーター「イラストガーデン」のブログ(【PR】が含まれます)

京都のイラストレーター「イラストガーデン」のブログ(【PR】が含まれます)

【PR】広告が含まれます。
 Jimdoホームページや広告物制作、Jimdoセミナー講師をしています
 起業し働く中で、周辺環境が安定していることは大切です
 家族の勉強や仕事周辺が良好、家事効率、学習他…イラストレーターとして書きます
 Jimdoお役立ち情報も

チラシのデザインが出来るまでを、ちょっとご紹介 (^-^)

南草津のお花屋さん 『
オレゴンローズ』さんからの
チラシ制作依頼内容は、

・概要…観葉植物・アートフラワーなどのリース
・説明…「街をきれいにし、子供達の夢を叶え、企業イメージアップに、
 売り上げの1部は社会福祉に帰属。」
・くさつ花まちプロジェクト*文章
・ご利用場所…病院、学校、駅前通り、コンサートホールなど公共施設
・資料…イメージ写真や以前のチラシ。


いくつか質問をさせていただいて
早速デザイン制作です。


●イメージが違っていないか、途中段階案を確認いただきました。
こちら↓
使用イメージが伝わる手書き風イラスト。
レンタルグリーン案1

ここで、イメージの修正。
「・チラシ配布先は、役所の40~50代の男性の方。Σ(・ω・ノ)ノ!
なので、イメージよりも、文字を大きくわかりやすくしてください。
・左下のプランターは、幅1mくらいで、もっと大きなサイズに見えるようにお願いします」


●という事で、デザイン修正!↓
文字はまだ小さいのですが、商品内容を右にまとめてみました。

レンタルグリーン案2

ここで、コンセプトメインのデザインに変更することに。

・可能なら、観葉植物等はイラストでおねがいできますか?
・レンタルグリーンのタイトルは小さくしてください。
・くさつ花まちプロジェクトの文書を大きくお願いします。
・オレゴンローズの店舗情報は出来るだけ小さく、地図もなしで。
・全体にインパクトのある色調でお願いします。
「京町家カフェ 月の花」さんの雰囲気好きです」



●という事で、最終こちらの案に↓

くさつ花まちプロジェクト

以前からオレゴンローズさんが考えておられた
『くさつ花まちプロジェクト』
のコンセプト、伝わりますか?


優しい気持ちを緑のハートで、
しあわせを四葉のクローバーで表現。


草津の街に、花と笑顔がいっぱい咲きますように。p(^-^)q


オレゴンローズさん
http://oregonrose.jimdo.com/