常照皇寺 | ✿「京おんな Hirokoの日々徒然」✿

✿「京おんな Hirokoの日々徒然」✿


・ご訪問ありがとうございます。
・ラグビー
・フラワーアレンジメント
・天然酵母パン作りが好きです。

 
 
 
 
先日 京都 京北
 
『常照皇寺』まで行って来ました顔
 
 
 
 
秋ですねぇ どんぐり柿
 
栗がコロリンかわいい
 

 


image

 

 

 

 

途中で道の駅を発見

 

私 ドライブする時 

 

行き先を決めませんOld Mini

 

 

 

 

image

 

 

 

 

行き当たりばったり

 

気分次第です 顔

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

道の駅では

 

子持ち鮎そばをいただきました好き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして この日の気分・・・うん

 

「常照皇寺」好き

 

厳かという言葉が似合います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

国の天然記念物である

 

桜「九重桜」をはじめ

 

一重と八重が一枝に咲く

 

「御車返しの桜桜」などの

 

桜の名木があり

 

桜の時期には大変賑わいますが笑顔

 

 

 

 

 

京都中心部より

 

1時間半ほどかかるので

 

この時期は人気がないようですむむ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも・・・常照皇寺ですから

 

こちらには昭和天皇のお位牌も

 

あるわけです笑顔

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しかし・・・

 

受付の方さえいらっしゃらず

 

拝観料は「置いておいて下さい。」とかく

 

顔

 

 

 

 

image

 

 

 

 

写真も・・・

 

どこまで撮らせていただいても

 

いいのか???

 

普通書いてあるんですが

 

何も書かれていないんです

 

 

 

 

撮り放題ですか?はてなちゅん

 

観光客の方も

 

誰もいらっしゃらないので

 

お聞きすることもできません

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私 撮影するにあたり

 

一つだけ決めていることがあります顔

 

 

 

たとえ撮ってもイイと言われても

 

私は仏像・墓石・位牌等は

 

基本的に撮らない方針ですプンプン

 

基本的に!です・・・笑

 

 

 

 

私は!・・・です

 

皆さんはご自由に~笑顔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私は 何となく

 

撮ったらダメな気がするのにっこり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先程申しましたように

 

こちらでは

 

どなたともお会いしませんでした

 

2匹の蛇とは出会いましたけどヘビヘビちはっ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

京都でそんなお寺があるなんて顔え!?

 

でも至る所に

 

防犯カメラがついてますよね防犯カメラキラーン

 

 

 

絶対見られてますよねじぃーじぃーじぃー

 

ガクブル

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あ~

 

御朱印を書いて頂こうと思ったのにう~っ

 

ザンネン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この後

 

鞍馬寺に寄ることにしましたてんぐ紅葉

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですねあつい。

 

 

 

Bye bye

 

 

Instagram