風邪 | Takao Kumagai 「emotional message」

風邪

DAIICHIでは、この春、風邪が流行っていました。

3月は花粉症でマスクしているのか風邪なのかよく分かりませんでしたが、4月・5月もマスク姿が・・・。

忙しいシーズン、無理していた人が多かったのか長引くケースが多かったようです・・・ガーン


今年は世間でも風邪が流行っていたようで、4月5月は風邪薬の売れ行きが例年にないほどだったとのこと。

気候が変だと、体までおかしくなってくるのでしょうかはてなマーク


「風邪は万病のもと」と言います。

「万病のもと」かどうかは分かりませんが、無理すると、大病に発展してしまうことはあります。


弊社でも・・・ドクロ


実は、総務部長が・・・叫び

肺炎で10日間以上、入院されることになりました・・・あせる

微熱が続いていたようですが、無理されたようで・・・


体が資本と言いますが、本当にそうですよね。

ただ、「無理ダウン」か「何とかなるアップ」か。

見極めが難しいです・・・。


何とかなるアップというポジティブさを持ちながら、冷静に判断も出来る。

そんな一面も必要なのでしょうね。


いずれにせよ、倒れても人にうつしても迷惑をかけちゃいますので、予防と早目のケアーを心掛けましょうねビックリマーク