2月開講☆『Let's play the drums with Jabril!』子ども英語クラス | 京都あけぼの文化サロン

京都あけぼの文化サロン

京都市北区にある『京都あけぼの文化サロン』          
書道教室・英語クラス・桂雀三郎定期寄席・マルシェ・各種講座開催
   ホームページ: http://pink-roses6.wix.com/kyotoakebono

先日こちらのブログにて
子ども英語クラス開講のお知らせをしたところ
たくさんの方から反響が音譜

「もうすでに英語クラスに
通っているのですが、
それでも参加できますか?」との
お問い合わせもいただいています

答えは「もちろんです!」

子ども英語クラス@京都あけぼの文化サロンは
すでに英語を習っている子どもさんも
初心者さんも参加OK

月1~2回ペースで開講しますので
参加できるときに申し込んで
来ていただくというスタイル

入会金などは一切不要ビックリマーク


英語で遊んだり
英語でなにかを学んだり
心がわくわくするようなクラスを
たくさん提供していきたいですラブラブ

というわけで
2月開講予定のクラス

講師は私hit☆miと





Jabrilキラキラ

2014年度USJで
ドラムラインビートのメンバーとして
活躍していたので
日本にも熱狂的なファンを多く持つJabril

現在はCaliforniaへ戻り
地元のドラムラインメンバーとして
活動を始めています

そんな超多忙なJabrilに交渉し
スカイプで子ども向けドラムクラスを
教えてもらえることになりました馬

なぜって??
それは自分の息子たちに
ドラムや音楽に親しむ機会を作ってやりたいから

やっぱり小さいときから
本物の凄さというものを知ってほしいもんね


『Let's play the drums with Jabril!」クラスでは
私hit☆miが
まず英語レッスンをし、
実際にJabrilとの会話で使いそうな
単語や表現を練習

そしてスカイプで
カリフォルニアにいるJabrilとの中継が始まったら
実際に一人ひとりドラムを持ち
叩く練習をしていきます

詳細はまた後日お知らせしますので
お楽しみにアップ


気になるレッスンの日程は
2月の土曜日
というところまで決定していますが
Jabrilが
現在所属しているチームが
ニューヨークへ遠征に行く関係で
確実な日にちは調整中

おそらく7日か21日午前中になると思います

詳細決まり次第
こちらのブログと
facebook『京都あけぼの文化サロン』で
お知らせします

10時~未就学児
11時~小学生クラスの予定


Jabril(ジャブリル)
7歳のときからドラムを始め
それからドラム一筋の人生

自身も地域のドラムラインチーム
キャプテンとして活躍する傍ら
高校のドラムラインチームを
2年間指導していた経験もある

2014年度はUSJにて
『ドラムラインビート』として公演
全米津々浦々からオーディションで
選抜されたメンバーの中でも
ピカイチの実力を誇る
別称"The Juggle Master"

取材を受けた時の記事はこちら→
映像もあるので
ぜひ観てみてください



drumline(ドラムライン)とは・・・
アメリカのほとんどの高校や大学が
ドラムラインチームを持っているほど
一般的に人気がある

各種ドラムとシンバルのみで
構成されているので
マーチングバンドとは少し違うのかな

ドラムを叩きながら
行進したり踊ったりするのが
観ていておもしろい