京都・宇治抹茶味のコンビニで買えるお菓子 | 京都ならではなお店・買物スポット探しは上がる下がる(公式アメブロ)

京都ならではなお店・買物スポット探しは上がる下がる(公式アメブロ)

京都ならではなお店・買物スポット探しは上がる下がる!!

こんにちは^^上がる下がる運営スタッフのYです。
今日はちょっと趣向を変えまして、コンビニ探検してきました。

そして、
『京都の素材を使ったお菓子はあるかなはてなマークと思い、ウロウロしていると、
ありました、ありました♪

まずは、

明治『こだわりのポポロン 抹茶ミルク』

$京都 上がる下がる アメブロ


商品の説明を引用させていただくと…

サックサクのブラックココアシューの中に、
香り広がる宇治の抹茶ミルククリームが入っています^^



続いては、コチラ。

お江紀行 京都宇治抹茶のタルト
LOTTE『CRUNKY CRUNCH CHOCOLATE です。


$京都 上がる下がる アメブロ

ちゃんと一口サイズずつ梱包されているので、
飴ちゃん代わり(?)に配っても喜ばれそうですね!?



最後はコチラ。

明治チョコスナック『たけのこの里 宇治抹茶』まろやか仕立て、です。

$京都 上がる下がる アメブロ

こちらもご存知、たけのこの里の抹茶味
大人気、たけのこの里の宇治抹茶ですから、おいしいに決まってますよね^^


ところで素朴な疑問ですが、これらのお菓子は京都以外でも…、
皆さんの町のスーパーやコンビニにも普通に置いてあるんでしょうか?


私は抹茶味が好きですので、
このように手軽にお菓子で楽しめるのは嬉しいですが、
『全国どこに行っても、売られているのかなぁ?』と、ふと疑問に思いました。 


抹茶味に限らず、このように気軽に買える美味しいお菓子情報などありましたら、
また、教えてくださいね。よろしくお願いします^^


 (上がる下がる運営スタッフ Y )