1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-02 08:50:58

さよなら、コボ。

テーマ:犬いろいろ

爽やかな秋空が広がる9月1日。

一頭のサモエドが星になった。


コボ
きょうたこのブログ

出産時の低酸素症でうまく歩けず、

また、てんかんのような発作をもつ子だった。

獣医さんには1歳まで生きないだろうとも言われた。


発作の時は四肢が硬直し、痛みも伴うらしく

空を掻くようにして足をバタバタさせてのた打ち回った。

助けようと手を出すとその痛みからかガッツリ噛まれる。

ケガをしないように回りを囲い、「嵐」が過ぎ去るのをただただ、見守るしかなかった。


きょうたこのブログ


上手く歩けず、何度も転んでも、立ち上がろうとするその姿。

起き上がりこぼしからコボと名づけられた。


きょうたこのブログ



きょうたこのブログ


数え切れないほどの発作を乗り越え、

転んでも転んでも立ち上がろうとがんばる。


ただひたすらに生きる。がんばって生きる。それだけ。


ただ一頭の犬に、どれだけ多くの人が勇気づけられたことか。


きょうたこのブログ
人気投票イベントで見事1位に輝いた。
遊びすぎてドロドロなのはご愛嬌。笑



いつかこういう日が来るってことは覚悟していた。

生きものなんだから。当たり前といえば当たり前。

でも、

今回の発作もまた乗り越えてくると信じていた。

コボは「七転び八起き」じゃないよ。

「百転び百一起き」いや、「千転び千一起き」か。


ほんとうにいままで、よくがんばって生きてくれた。
きょうたこのブログ
たくさんの勇気をありがとう。


私もコボに恥じないように、一生懸命、生きるからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-16 19:12:54

おはらい、する?

テーマ:ペットとの生活

んー!


結論からいいますとー、しんどいんです!仕事が。


今月初旬、一人が親族の結婚式で海外へ。これは想定内。

すると同じ時期にもう一人が親戚のご不幸で忌引き。

残った人間でアップアップしながら、なんとか乗り切りました。


…と、思ったらフェスタ開催!


怒涛のごとくお客様が来店し、作業と接客に追われ、、、


一昨日は大きなクレームにも遭遇し、今日やっと解決し、

フェスタも昨日で終了アップ



ようやく、ほんとにようやく落ち着いたか、、得意げと思ったら。


今日なんと一人が盲腸で倒れた!と連絡が!!

再び休みなし&一日通しの地獄シフトの再来です。。


どうしてこう次から次へと。。

今月はほぼ、休み返上で働きづくめですガーンガーンガーン

それでもみんながもっと協力的であればいいのですがー

『○○さん(私)も接客ばかりしていないで作業に参加してください』

とか言う人間がいることにモチベーションが下がりまくりです。


お前が休みだったとき誰がフォローしていたと思っているんだむかっ


とは現場では言いません。でも人としてどうなのよ?とは思います。




愚痴はともかく、がんばるしかないですねー



きょうたこのブログ

こちらは昨日はいってきた、またまたレア犬種、

アイリッシュウルフハウンドです!


どうしてこうもレア犬種がいっぱい来るのか不思議ですが。。。


来週くらいには売り場にデビューさせてあげようかと思っています。

きょうたこのブログ

おまけ。くつろぐゆきち。

仕事が詰まっててあんまりかまってあげなくてごめんね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-11 12:29:38

おそるべき暑さ

テーマ:ペットとの生活

いやー本当に毎日あっつい晴れ晴れ晴れですね!


たまにお客さんに

犬って外でも飼えますか?しっぽフリフリと聞かれます。


昔なら、「大丈夫ですよー」とも言えたのでしょうが

近年のこの夏の暑さメラメラはちょっと異常ですよね。

たとえ日本犬であってもこの暑さではへばります。


さらには

良い犬だと盗まれたり、犬嫌いな人が毒ドクロやそれに近いものを

投げれてきたり、とちょっと昔では考えられないような出来事も多く、、、


さらにさらに、

昔なら寂しがって少々鳴いたとしてもわんわんわんわん近所も寛容な対応だったかもしれませんが

今はすぐ『騒音』として扱われてしまうことも多く。


じゃあ今がんばって鳴いてるセミは騒音で苦情ださないのかと思うのですが。。

生きものが声を出す。これあったり前のことでしょ。というのがまかり通らない時代。


結果あんまりオススメできないということになります。


前置きがながくなりましたがー

ここ数日でうちのお店に来た子犬たちをご紹介~



まずはこの子。犬種、わかります?
きょうたこのブログ


私も成犬ならさすがにすぐわかりますけど、子犬はねー

ヒントはこの毛色でしょうか。

写真だと大きさも伝わらないので、一瞬ダックス?かとも思いますよね。







答えは、サルーキ、です。

古代エジプトの壁画にも描かれているという古代犬ですよね。

んー心が熱くなりますよね!



続いての子犬はこちら。わかりますかー?





きょうたこのブログ










答えは、グレートデンです。



子犬のときはラブラドールみたいでしょ?

やはりここにマスチフという言葉が見え隠れしますよね!

なかなか骨太で見た目よりもずっしりです。

とても良質な子犬です!たぶんいいブリーダーさんから来たんでしょう。

っていうか、こういうレア犬種は悪徳ブリーダー排除の動きが強いため

出る子はみんなそれなりにいい子たちばっかりなんですよ。

素人の繁殖もありえないですしねー





そして最後はー


この子!

きょうたこのブログ




これはみなさんおわかりでしょう~!









そう、セントバーナードです!


いや~!ついに来ましたねー!

来る前はそんなの売れるわけがない!とか

どこのブリーダーから来たかわからないじゃないか!とか

いろいろ言われていましたが、来たら来たでやっぱりかわいい~!

とスタッフにも大人気。
きょうたこのブログ

冷凍湯たんぽが早速お気に入りラブラブ

きょうたこのブログ

しっぽをふりふりしながら、ぺろぺろ・・・


まだワクチンコントロールが終わってないので

フェンスでがっちりガードして触れないようにしています。





きょうたこのブログ
デンの♂♀。しっかりした体躯です。これをキープしなければね!


きょうたこのブログ
サルーキもグリズルのほかにクリームも。全部で三頭。

サルーキには線が細くて弱弱しい子もいるのですが

この子達は骨太でなかなかよろしい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。