失礼します。

4回生山本寛樹です。

明日4/4(月)から3日間、課外活動新歓祭が開催されます。今年度新たに入学した一回生にとっては、課外活動を決定するきっかけとなる重要な期間です。ぜひ我が部にも、多くの新入生が入部してほしいと考えております。本日は新入生に向けて、4回生の私からメッセージを送りたいと思います。

「様々なことに挑戦せよ」

私の実体験から新入生の皆さんには、大学生活で挑戦していただきたいと考えております。私の大学生活はまさに、挑戦の連続でした。少林寺拳法部の門戸を叩いたこと、未経験だった運用法を始めたこと、主将に就任したこと。振り返るとすべて良い思い出であり、私を成長させてくれました。今振り返ると、味わった苦労や挫折が成長につながったと感じます。

今年入学した新入生の皆さんにも、様々なことにチャレンジし、多くの経験を味わっていただきたいと思います。きっと挑戦した経験は、自分自身を成長させてくれます。

その中でも、多くの新入生が少林寺拳法部入部という挑戦をして頂ければ非常にうれしく思います。

少林寺拳法部員一同、我が部の新たな歴史を刻む一員となる新入部員を待っています。

明日から3日間、京都産業大学真理館405号室にて特設ブースを開き説明会を開催しております。多くの新入生のご参加をお持ちしております。

体育会少林寺拳法部でともに挑戦し、成長しましょう。

失礼します。

第58期京都産業大学主将山本寛樹です。

今年度我が部では「自主・自律・自発」をテーマに掲げ練習に励みます。

自主」とは、自らが主(おも)となり部の形成に参画する意味が込められています。他人事でなく自分事として部を作り上げる。一人一人が高い意識を持ち、組織としての部活動を作り上げます。

自律」とは、自らを律する意味が込められています。体育会クラブとして常に結果を追い求めるために、自分自身を規律正しく律する必要があると考えております。

自発」とは、「自主・自律」の姿勢を発信するといった意味が込められております。主体的に部の形成に参加する姿勢(自主)、自らを律する姿勢(自立)は他の部員によい影響を与えると考えております。互いに切磋琢磨し高め合う環境をつくるために、自らの取り組みを「発信」し、部員ひとりひとりが相互に影響を与える存在を目指します。

 

自主・自律・自発

以上の目標を掲げ、伝統ある少林寺拳法部に新たな歴史を刻むことができるよう、強い覚悟をもち活動してまいります。

応援よろしくお願い致します。

 

失礼します。

三回生の佐々木です。

12月10日日曜日にベイコム総合体育館にて行われました関西学生新人大会の結果を報告させていただきます。

・単独演武

・・段外の部

  本堂 2位

 

以上となります。

今年最後の大会でしたが入賞者が一名という結果が残せて大変良かったと思います。

また、今回思い通りにできた人もそうでない人も一から気持ちを切り替えて来年から頑張っていきます。

なお、しばらく部活動はお休みとなりますのでよろしくお願い致します。