体重50.9kg


増えてきてうれしいです。


家内が国立がん研究センターの希少がんホットラインに電話してくれました。


数日前電話した時は混んでいたせいか、つながりませんでした。


今回はつながったのですが、忙しいせいかまた折り返し電話するとのこと。


夕方5時過ぎまで待ってもかかってこないので、こちらから電話をしました。


受付時間の16時を過ぎていたにも関わらずつながりました。


出たのは、看護師の方です。


今までの、経過を話しました。食道胃接合部源発の絨毛癌と言ったところ、


「エ!絨毛癌!、絨毛癌!」とほとんど叫びに近い声が何度もしたそうです。


やはり珍しいのでしょう。家内もその反応に驚いていました。


オプジーボを使った治験は、国立がん研究センター中央病院で行っているようです。


電話の最後の方で、オプジーボの事も家内が話してくれました。


国立がん研究センター中央病院にセカンドオピニオンをお願いするかもしれません。


昨日は、近所の美味しい味噌ラーメンを食べに行きました。


ほとんど一人前食べることが出来ました。


嬉しかったです。深呼吸も1ヶ月ぶりでできました。


今日一日生きていることに感謝します。


今日も読んでいただいてありがとうございました。