体重50.3kg
体重はなかなか増えません。先週は、49.7kgまで下がっていることが多かったです。


夕飯に、豚肉は大敵


昨日ブログを更新しようと思ったのですが、朝からそれどころではありませんでした。

夜中3時と、朝5時半に吐いてしまいました。


一度胃がひっくり返る感じになると、もうどうしようもありません。


原因は豚肉のひとかけらを夕飯に食べた事と、薬を飲み忘れた事です。


もう苦しみたくありません。注意します。


脳へまた転移?


27日に、千葉の病院へ行きました。脳のMRI検査と採血をしました。

MRI検査の結果は直ぐ出ました。

前頭葉にそれらしいものが写っていると言われました。

私の住んでいる、総合病院で再検査します。


11月2日に行くことになりました。

そこでサイバーナイフと首から下のPET-CTを行うことになりそうです。

主治医から、以前ガンマナイフをした築地の病院も、フレームをやらなくなったので、どちらで脳の治療やりますかと言われました。

今後は築地の病院にお世話になるかもしれません。


13日の血液検査の結果はhCGが、14.5(正常値上限0.7)、βhCGが0.7(正常値上限0.1)でした。がっかりしましたが、まだ下がっているので、次回に期待します。

次回は、11月17日に行きます。

赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板、カルシウム、総蛋白、 CRP(C反応蛋白)などの値も前回より良くて安心しました。無理やり食べている成果かも?

クレアチニンの値が上がったので、水分を採るようにします。



NHKクローズアップ現代

前に紹介した、免疫療法について放映していました。変異の激しい癌に特に有効らしいです。

治験に参加できると良いと思っています。山口大学に行かないとできないのか調べます。


院へは小旅行気分


最近調子が悪くて、電車で行けそうになかったので、急遽息子に勤めを休んでもらい、2時間かけて病院へ行きました。


途中、東京タワー、隅田川、スカイツリーを見ながら、外の秋の風を感じながら旅行に行った気分になりました。


ここ1週間は昼間も寝ていることが多かったので、幸福な気持ちになりました。


寝ていたおかげで、息を吸うと、パリパリ音がしていた肺も元に戻りました。


間質性肺炎になりかけていたようです。

味覚障害がまだありますが、なんとか乗り切ります。


また、今朝薬を飲み忘れました。今、家内が持って来てくれました。


食べることで一杯なのかもしれません。


下町ロケット


ドラマはこの1つしか観ていませんが最高に面白いです。


新聞でもこの秋一番の話題作と載っていました。


やっぱり勧善懲悪が一番。


野菜まだ採れてます




一昨年の10月28日に手術して、2年経ちました。


どうにかここまでこれました。


日一日生きていることに感謝します。

今日も読んでいただいてありがとうございました。