体重56kg


何も食べなくても、胃薬は飲んでおいた方が良いのかも


3月4日にPET CT検査に行きました。


朝、手術後初めて空腹感を覚えました。


食べれないと思うとその感覚が出てきたのでしょう。勝手なものです。


気持ちの部分が多いと初めて気が付きました。


朝、胃薬3種類飲まなかったせいか、乗り換えの駅で、しゃがみこんで2度吐いてしまいました。


もっとも、胃には何もないので少量の唾液すみました。


手術後初めてのことです。


前日から、ストレスでみぞおちの辺りが痛かったです。


何も食べなくても、胃薬は飲んでおいた方が良いのかも。病院で飲みました。


午後2時まで食べれなくバテバテでした。


FDG-PETで使う放射線同位元素、1日で放射線がなくなると説明がありました。


でも、20時間後職場にあるシンチレーション型の測定機で測ったところ、通常の3倍くらいありました。


10歳以下の子供と当日は近づかないようにと言われた理由が分かりました。


病院では55.2kgで、35年前の体重になってしまいました。


今また、56kgの元に戻りました。


15日に血液検査をしてもらおうと思います。→この結果が良いと一番の励みになります。


よく見たら、癌マーカーの1つで少し高いものがあり、まだ栄養失調との値が出ていました。


勝手に悪いものをみないように、心にフィルターをかけて検査結果を見ていたようです。


手帳を見ていたら、メモ書きがあり「オリオカルシオーマじゅう毛がん」「中分化がん」と書いてありました。


私のがんのことですが、特に前者が本当だったら、世界で10例位しかないということです。


たちの悪いものらしいです。ただ、私のは細胞の一部にそれらしいものがあるとのことで、まだいろいろと分かっていないようです。


胃薬1錠飲んだら快適


良いのか分かりませんが、市販のスクラート胃腸薬を、通常3錠飲むところ、夜中の2時に1錠飲みました。


キャベジンより5倍の効果の感覚。朝、午前中も調子が良いです。


よく眠れたせいかもしれません。


ただ、胃薬3種類飲んでいるで、15日にこのまま飲んで良いか医師に聞いてきます。