ともだちウキウキペディア ぐーるぐるマップ時間を変更する | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです




妖怪ウォッチ ウキウキペディアのチラシというか

「妖怪ぐーるぐるマップ完全攻略」というの知っていますか?




設置店舗で配布していますが

すでに無くなっていたり、店員さんも知らなかったりするようです



完全攻略はまた後日アップしたいと思いますが

そこに載っている「妖怪たちが現れる時間」についてメモしておきたいと思います♪














■ともだちウキウキペディア ぐーるぐるマップ時間を変更する





ポイントその1:妖怪たちが現れる「時間」「場所」に注目すべし!

ともだちウキウキペディアでは、遊ぶために妖怪ぐーるぐるマップ上の時間が「昼」「夕方」「夜」の3つのうち、どれかに変化するぞ!夜に出現しやすい妖怪とともだちになりたい時は、まず画面で時間をチェック!

と書いてあり

「昼」「夕方」「夜」の3つの画像が載っています



これだけですと、いまいちどうすれば良いのか分かりません




自分のプレイしたい時間が出たらお金を入れるということです



・昼 画面になったら100円を入れる





・夕方 画面になったら100円を入れる





・夜 画面になったら100円を入れる





空や画面全体の色で判断しましょう



また、自分のプレイしたい時間ではない場合はどうする?


1.自分の持っているカードをスキャンしてデータ確認画面にします

2.確認後、赤いボタンを押しTOP画面に戻す

3.時間が昼・夕方・夜の順番で変わっているので、自分のやりたい時間になるまで繰り返す


という方法です♪



これで自分の戦いたい妖怪が出現する時間にしちゃいましょう!





【おもちゃ検索リンク】

ヨドバシ.com
仮面ライダー鎧武
妖怪ウォッチ

ビックカメラ
仮面ライダー鎧武icon
妖怪ウォッチicon

トイザらス オンラインストア
仮面ライダー鎧武icon
妖怪ウォッチicon

Amazon
仮面ライダー鎧武
妖怪ウォッチ

楽天
仮面ライダー鎧武
妖怪メダル
妖怪ウォッチ

Yahoo!ショッピング
妖怪ウォッチ

Yahoo!オークション
妖怪ウォッチ