ホテルグランヴィア岡山で「ファジアーノ岡山FC J2昇格祝賀会」が、岡山県サッカー協会主催で開催されました。


昨年は、JFL昇格ということで開催されましたが、2年連続しての昇格祝賀会です。


この祝賀会は主に行政・経済団体・企業スポンサーや協会関係者が中心の参加者です。



11時からスタートということで、ファジアーノ岡山FC選手及び関係者が会場に入場し、ステージ上に勢ぞろいです。一列では並びきらずに2列で整列です。
狂乱の貴公子のアレコレ

まず、開会の挨拶ということで岡山県サッカー協会の藤原会長よりお言葉がありました。


そして祝辞ということで


・岡山県知事 石井正弘氏

・衆議院議員・岡山県サッカー協会顧問 逢沢一郎氏

・衆議院議員 津村啓介氏

・岡山市長 高谷茂男氏

・倉敷市長 伊東香織氏

・サンフレッチェ広島 取締役社長 本谷祐一氏

・岡山県経営者協会 末長範彦氏


と7名の方々から、J2昇格のお祝いの言葉が述べられました。


そして乾杯の音頭は、岡山経済同友会代表幹事の越宗孝昌氏です。


昨今の景気状況もありくらいニュースがあるなか、岡山はこの春の岡山市政令指定都市化、そして我らがファジアーノ岡山のJ2昇格と明るいニュースがあり、そのことに触れたお話が多かったように思います。


しばしの懇親の後に、チーム激励ということで岡山県サッカー協会名誉会長の田邊剛造氏からのお話があり、その後に新入団選手の紹介がありました。
狂乱の貴公子のアレコレ

とても数が多いので顔も名前も覚えることができませんでした。選手名鑑などではやく覚えなくては、と思いました。


そしてその後、選手インタビューということで森田恵子アナウンサーがインタビュアーとなり、川原キャプテン、小野、丸谷両副キャプテンが壇上へ!!
狂乱の貴公子のアレコレ


そしてそろそろ会の終盤ということでしょうか?


花束贈呈が、岡山商工会議所女性会会長の江尻博子氏より。


さらにお祝い贈呈が、岡山商工会議所青年部会長の延原正浩氏より木村社長に。


そして謝辞が木村社長から。。


狂乱の貴公子のアレコレ

その後はファジアーノ岡山サポーターによるエールが行われました。
狂乱の貴公子のアレコレ


閉会の挨拶は岡山県商工会議所連合会会長の岡崎彬氏より。岡山ガスの社長さんでもあり、今シーズンの宗スポンサーでもあります。


閉会後は会場外で、選手・スタッフらによるお見送りがありました。
狂乱の貴公子のアレコレ

選手に見送ってもらうことって、この時くらいじゃないですか?貴重です。



多くの政財界の方が来られていました。ファジアーノのフロントの方々は招かれた立場ではありますが、挨拶回りで会場内を動き回られていました。政財界の皆様、ぜひご支援を宜しくお願い致します!!




そしてとうとう手にいれました「ファジアーノ岡山J2 昇格記念ボトル」。平喜酒造さんのお酒です。
狂乱の貴公子のアレコレ

中身は喜平純米酒です。すっきりと飲みやすいお酒です。