市木中学校を後に、串間から、頑張って、2時間10分ほどかかりました(*_*)
高原町(たかはるちょう) 広原(ひろわら)小学校に着きました。

1年生から6年生まで 全校生徒 127人の学校でした。
今日の宮崎はお昼からぐっと気温もあがり、
子供たちは 大汗をかきながら、
一生懸命に歌の練習をしてくれました。
とても元気な歌声で、
京フィルメンバーも
その声にビックリするんじゃないでしょうか(^_-) 楽しみ♪

質問コーナーでは 今までにない質問が沢山ありました。

1年生の男の子が、
「どうして 声が変わるのですか?」(喋っている声と歌う声が違う事に疑問を持ったらしいです。) すごい!!


また、別の子は、
「どうやって練習しているのですか?」
「声に何か気をつけている事はありますか?食べ物とか飲み物とかで気をつけている事は? 」

等々 、いい質問が沢山ありました。

一生懸命な子どもたち、慕ってくれる子どもたち。
帰り際に見えなくなるまで、「ありがとうございました!!」と 手をふる子どもたちに 癒されながら、 、
いざいざ 鹿児島へ。
無事に着きますように

$京都フィルハーモニー室内合奏団(略して、京フィル)のblogです♪