kyookoのブログ

今日の出来事などを気ままなブログです。

Amebaでブログを始めよう!

仕事おえて15時に福岡空港へ出発阪急バス。なぜか予約した便はスカイマークの最終便。でもよかった。お盆中で空港内のレストランは満員。天神で「寿司ざんまい」で寿司を食べようと行くと・・順番待ちであきらめてお気に入りのカフェカフェる。がこの近くにあるのでそこへ行った。

旅行前にがっつり和食を食べようと生きこんでたけれど、カフェでピザカプリチョーザpizzaをオーダー。おいしかったぁにこっ

20時に夕食を終えて福岡空港へ。時間もちょうどいい時間。21時にチェックインしてゲートへ。

前泊するホテルは羽田エクセル東急。23時前に羽田に到着して、第一ターミナルから第二ターミナルに移動。第二ターミナルはほぼ真っ暗で迷いながら到着しました。

私の方向音痴はどうやったら回復するんだろう。

つづく・・

まだ年初めごろの東京観光の旅行記が中途半端のままで・・。twitterばかりやってて月日が経ってしまった。

今年の夏はチェコチェコのプラハ旅行スーツケースを計画してて、滞在期間は3日機内で2泊の5日間です。

短いけど目的は、ムハ美術館とドボルザーク博物館京都国立博物館。あとはチェコ料理とビールピルスナービールbeer!。ビールよりウィスキーサントリー 響派だけど、ビールの本場なので飲んでみようと思います。

昨日何気にテレビでbsチャンネルのテレビ欄を見たら、bsプレミアムで午前4時に「菜園ライフ芽吹いたニンニク」という番組があり「うわ~観たいなぁ」と思い録画しました。

トマトトマト・小玉すいかスイカ・しょうが生姜・ごぼうゴボウ・ネギ白ネギ・きゅうりきゅうり・ピーマンピーマン・ししとう万願寺ししとうなど丁寧に紹介してました。次も録画したいと思ったら次は金曜日の午前4時に放送があります。つぎも私の好きな野菜がたくさんあります。