きょんの好きなこと


渋谷の喧騒からすこし離れたところに松涛美術館があります。
いままで行った事がなかったのですが、行って見よーって事になり。

空いてるだろうと思っていましたが、館内はすごい人でした。
この展示が今日までという事もあったのかもしれませんが。
1つの絵を見るのも2-3人で見るといった感じでした。

没後90年 村山槐多(むらやまかいた)展をしていました。
この方、あまりご存知じゃない方が多いのでは?
それもそのはず、22歳の若さで結核、スペイン風邪で
夭折された将来有望とされる画家さんでした。
…といっても私も行って初めて知ったのですがあせる

スケッチブックにメモのように書いた絵まで
展示されておりました。
奇才とは、まさにこのことなり。

折に触れて芸術に触れるのっていいですね。

夜は、今度は三軒茶屋まで出てカレー鍋『伝心望』  
ここのカレー鍋めちゃめちゃ有名で、予約しないと入れないみたい。
私たちは開店同時に入ったのでセーフ。
お店には芸能人のサインがたぁくさんありました。
お笑い芸人さんがいっぱいあったよ。
カレー鍋、美味しかった。
〆のカレーリゾットがたまりませんな。

というか、この土日で私、食べすぎです…( ̄ー ̄;