「GREEN CHRISTMAS」がかかり、18:10いよいよBarが開店。

堅ちゃんは、全身真っ白いスーツに、赤いスカーフを胸ポケットに。

本当に格好良かった(≧▽≦)


★サイレイント・ナイト

★THE GLORY DAY (MISIA)


Ken's Barへようこそ!

すごい… すげー… ありがとうございます。

今回はここさいたまスーパーアリーナで行われているわけですけど、このサイズでするのは

はじめてて、2万7千人のお客様が来て下さっております。

ありがとうございます。(見渡しながら)でかいな~。


今年最後のパフォーマンスなので、上手な歌が歌えるかは不安ですが、

血湧き肉躍る イヴイヴな 楽しい夜にしようぜ!

さいたま たまたま BOYS&GIRLS!!


いやー、今回がKen's Bar初めて!って人いますか?

(手を上げる人たちを見て)未だにいるんですね~。未だに?(大爆笑)

失礼ですよね~。本当ありがとうございます。


イヴイヴということで、12/23はイエス・キリストの誕生日の前々夜。

エンペラーのバースデーでもありますね。


で、まずお聞きしていただいたのが、「サイレント・ナイト」きよしこの夜でございます。

(突然)♪愛してルンバ~♪も(氷川)きよしでございます。(めちゃめちゃ上手でした)


続いてはMISIAさんの「THE GLORY DAY」でした。

♪今逢いたい 逢いたい~♪とかなりの高音でMISIAの真似までしてました。


「仁」ねーすごい視聴率ですね。

「仁」もそうですが、「天地人」「篤姫」「龍馬伝」…合ってますか?喋んない方がいいですか?


で、時代劇って見れなくて、折角、再来年出演のオファーをもらっているので、

ちゃんと見ないとなとは思っているんですけど(大爆笑)なんか5分くらいでチャンネル変えちゃうんです。


やっぱり、スターの階段は大河ドラマですよ。

宮崎あおい⇒妻夫木聡⇒福山雅治、そして2011年、平井堅ですよーぜひ期待してください。

こんなこと適当に言うからね~(笑)


それでは、来年1/19に10歳の誕生日を迎える、10年前に発表した曲を、お祝いに歌いたいと思います。

★楽園

★CANDY(サングラスをかけて)

★関白宣言(口笛も吹いていました)


2000年1月にリリースされて、僕の人生の転機にもなった「楽園」


うっかり発売した?ヒャヒャヒャ満を持して発売した「CANDY」

歌1本で歌うの大変!!

発表した時に大抵家族や親族から連絡が来るんですが、今回の「CANDY」は

1本も連絡が来なかったと言う思い出の曲であります(笑)

でも、「僕は君に恋をする」では良かったです。

母から「今回のえーやん!」って軽く連絡が来ました。


続いては、「関白宣言」

僕が7歳の時の歌で、若い方は初めて聞く人も多いかもしれませんが、

明確に覚えてて、ベストテンで歌っていて、特に浮気の所の歌詞ですかね~

母が糾弾しまして「何様やの!この人! さだまさし 何様やの!!」と怒っていたのを思い出しました。

でも、最後に泣かせるんですよね。

まあ家の父が亭主関白っぽかったので、父に対する不満があったんでしょうかね。


あれー、こんな所にツアーグッズがあるぞ!!

まぁこんなに紹介してますけど、目には1文も入らない。

・パーカー 「毎日来ています」

・ポーチ   「トイレに行く時に持っていってます(大爆笑)手ぶらで行くわ!女子じゃないんで」

・ポストイットケース  「これに歌詞書きまくってます」

・CANDY  「(SAKURAドロップスを思い出して)♪恋をして~ あ、サクマドロップだ(爆)

        最近、佐久間良子さんおみかけしませんね」

・カイロ   「(説明書を読みながら)ん。銀の部分を押し曲げると…(なかなか曲がらない)

         (んっ! うっ! と奮闘) あ、出来ました。HOT HOT!! 藤井隆 古っ!」


以上、ツアーグッズ紹介でした。 


次の曲は、僕が大学を卒業する時にかいた曲で、経済系の大学に行っていたので

僕は歌手になりましたが、友達は税理士、銀行員などそれぞれの帰路に立って

卒業式の日に泣いた曲で、彼らと今年同窓会を15年ぶりに集まったんですが、

みんな全然変わっていなくて、懐かしい。だからと言ってあの頃と同じ感情にはなれない

複雑な心境になりました。

それぞれ、今はみんな荷物を抱えていて、何となく笑い飛ばして長家を飲んだんですけど。

その15年前に書いた曲を歌いたくて…聴いてください。


★STAR

★哀歌


それでは、ACT2でお会いしましょう!


以上、ACT1のレポでしたクリスマスツリー

なにせ暗闇の中での手書きする怪しい行動…( ´艸`)

堅ちゃんの一言一句のままというわけにはいきませんが、

読み取って下さって雰囲気を感じ取ってくだされば嬉しいですラブラブ



きょんの好きなこと-091224_103934.jpg ACT1 メモ
きょんの好きなこと-091224_144413.jpg  ACT2 メモ

どっちも汚い字だねー。お見苦しくてごめんよ~(;´Д`)ノ