Jardins de l'Essonne の紹介♪  | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ



デルパール社のフレンチローズ。
 

K’s Garden&kitchen*

私好みの淡~いアプリコットイエロー。


K’s Garden&kitchen*



照り葉でとっても強く、ほぼ放任でも病気知らず、虫付かず。



K’s Garden&kitchen*


ふんわり花弁を開き始めますが・・・
開くとこんなに豪華に・・・


K’s Garden&kitchen*



アプリコットカラーはピンクがかったり、イエローっぽかったり。
どちらもとっても素敵です。



K’s Garden&kitchen*


最後はロゼット咲きからダリア咲きになってバラバラに散ります。
香りはリンゴのような淡~いフルーティな香り。
豪華なわりに匂いは控えめ。


K’s Garden&kitchen*


咲き始めの強香から散る間際の残香。。。
そして一度にこうやっていろんなお顔を見られるのは
バラを育てている人の醍醐味ですよね♪



K’s Garden&kitchen*


シュラブに仕立てています。
枝はとてもしなやかで細いワイヤーで支えてます。

雨に打たれても花もちもよくって。
フレンチローズはイングリッシュローズより花もちが良いみたいですよ!

今、我が家で人気のバラでしたぁ(‐^▽^‐)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


↑↑ガーデニングはこちらの皆様を参考にしています↓↓