シマリスベビーは暖かくして | シマリスたちと一緒

シマリスベビーは暖かくして

そろそろ仔リスちゃんたちをお店でみかける時期ですヾ(@°▽°@)ノ



新たにシマリスちゃんのパパママになった方たちから、立て続けにご挨拶いただきました☆ ありがとうございますm(_ _ )m



これからどうぞよろしくお願いします☆



そこで、今日と明日は、うちのシマリスたちリスがおチビだった頃を振り返りながら、チビシマシマたちの生活をみてみたいと思いますヾ(≧∀≦*)


 ※シマリスの飼育情報は『ザ・リス』がオススメです☆




●4つ子たち
0406ベビー1

↑巣材を除いて撮った写真です





上の写真は、うちで生まれた4つ子たちです(*´∇`*)



みんなでぎゅうぎゅう詰めになって暖かい寝床で寝ていますぐぅぐぅ(写真では巣材をどけています)



仔リスちゃんたちは、こうしたあったかい環境が必要ですうふふっ♪(淡薄茶)




●ママも一緒にお昼寝
0406ベビー2





お店から来た仔リスは、急にひとりぼっちになってしまうので、寒くないようにしてあげましょう。



お部屋全体を仔リス用に温めるのは大変なので、お部屋は人間が暖かく感じる程度の暖房にして、ケージの1か所にペット用ヒーターひらめき電球を設置すると良いと思います。



うちの場合は、仔リスがいるときは、梅雨明けくらいまで様子を見ながら暖房をしていました。



お部屋の暖房は、人が不在のときや夜間夜の街が大切なので、エアコンのように換気の必要がないものが利用しやすいと思います(エアコンなしでも工夫している人もいます)。



あと、仔リスには人間の手パーは冷たいようなので、あまり長い時間触り続けないほうが良いようです。たくさん寝るのも大事なことなので、暖かい寝床でゆっくり寝られるようにしてあげましょう☆




●仔リスたち(大地と陸)
0406ベビー3





明日は、仔リスのゴハンナイフとフォークについてですヾ(*´∀`*)ノ゛



アメーバなう は時々投稿☆(`・ω・´)ノ
ツイッター ハマってます☆



いつもたくさんのアクセスとコメントをありがとうドキドキございます!
※コメントは承認制です。表示されるまでしばらくお待ちください。

ランキング ブログランキング
↑応援していただけたらうれしいです☆励みになります