ヤクザのような人の対応 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日は群馬のアパートへ壁紙を貼りに行きました。
{97445CB0-8561-46E2-AA79-661C9902E781}
あともう少し。とりあえず一部屋完成させて、早く募集しなくては。

そういえば、温泉の加入者から電話がありました。
この方、温泉会社がうちに変わる前から入っていた方なのですが、施設に入ってしまったお年寄りで、今はお孫さんがたまに来て、別荘として使っているとのことだったのですが、連絡が全くとれず、温泉利用料がもらえなくて困っていました。
そこで別荘に手紙を置いておいたところ、そのお孫さんから温泉が出ないと電話がありました。
先日、温泉パイプが破裂して補修の工事をした時に、手違いでその方の温泉のパイプを切ってしまっていたようで、急いで水道屋さんを呼んで、直してもらいました。
この件はこれで解決したのですが、またお孫さんから電話がありました。
電話に出て、一言目から、おいテメーふざけんなよ、なにしてくれとんじゃボケェ的な感じでつっかかってくるではありませんか(ヒロ君が電話に出たのですが、横にいてもはっきり聞こえるくらいでかい声)
どうしたんですか?と言っても、なんだこらだの、ヤクザのような言葉を繰り返し、水がどーのこーの意味の分からないことを言い、全く話になりません。みんな怒ってるんだぞ!!とか言いました。
最初は大人な対応のヒロ君も、脅すようなことを言ってきたので、ついにはキレて、なんだテメー、ヤクザかよ?ってゆーかみんなって誰?名前言ってみろよ!!と言いました。
すると、そいつはそんなの誰だっていーだろ!!とか言って、なかなか言いません。
ヒロ君がしつこく、誰だっつってんだよ!!早く言えよ!!と言うと、弟(そのお孫さん、兄弟で別荘を使っている様子)
だよ!!と言うので、ヒロ君がおまえらだけじゃねーかよwと言ったので、ウケました。
全く話にならないので、電話を切って、弟の方に電話をしました。弟はすみません、、、と言いました。今度は水が出ないらしく、うちは温泉の会社なので水に関しては関与していないと伝えておきました。
こんな時、皆さんならどーいった対応をされるのでしょうか?変な入居者さんとかも、いますよね?
最後まで冷静で、大人な対応をされるのでしょうか?それとも、相手によって怒ったりもするのでしょうか?

あなたのポチっこがブログの原動力☆