カンボジアed No.2 | アクティ部!!

カンボジアed No.2

伝統芸能 アプサラダンス
photo:14



photo:15



牛側で作った影絵
photo:16



photo:17





アンコールワット
photo:01



お堀に写る逆さワット!

photo:07




photo:02






photo:08



photo:09




photo:03



アンコールトム

photo:04


ラピュタの世界!

photo:10



photo:11



19歳~25歳の若者達とはじめましてしてから一週間で、こんなに仲良しになれるとは。
キョンさんは姐さんと呼ばれていました。
一回りも違う若者達の悩みや話を聞く事は、とてもとても貴重な経験。
ゆとり世代と呼ばれる彼らは、ちゃんと色々考えて悩んでもがいて前向きでした。


photo:12




photo:13





とんでもない大きさの湖
なんと琵琶湖の10倍もある
トンレサップ湖
photo:05


水上で生活している方々

突然船から船に飛び移り、コーラを渡され、「ワンダラー!ワンダラー!」
こうやって生活をしているようだ。

photo:06




シルクファーム
photo:18


繭からシルクを作り出す手作業の工程を見学



地雷博物館
photo:19


言わずと知れたカンボジアの地雷。
幼い頃、埋める立場にいたアキラさんというカンボジアの方が、今、自ら撤去活動を行う。
その危険な作業と思いと葛藤で考え深いリアルなカンボジアを知る。



シェムリアップにあるキリングフィールド。
今はお寺が建っていました。
photo:20



歴史を知らない現代っ子は、このポルポト時代の風景画をなんだと思って見ているのか。
photo:21






キョンさんが見て来たカンボジア。

皆さんにはどんな風にうつりましたか?


iPhoneからの投稿