今日は スパークリング清酒「澪」と



{72D1D785-BA31-487A-B061-C76CA131D03F:01}  


4つぐらいに切ったきゅうりを
ジップロックに入れ その上から麺棒で たたきます
醤油→大さじ2
砂糖→大さじ1
ごま油→小さじ1
ラー油→5滴 
を、加え混ぜ混ぜ♪しばらくしたら♪出来上がり~(*^^*)



   ヒマワリ  コスモス   ヒマワリ   コスモス   ヒマワリ



今日の う・ち・の・ごは~ん音譜 は 、天津飯


お友達に 「天津飯にせんね~」って 
餡を いただいたのでニコ
マヨを混ぜて溶いたふんわり半熟卵をごはんにのせて 餡を たっぷりかけて出来上がり

うんま~~い    

一皿しか作らなかったので
横目で見てた パパさん♪♪ 

「それ何?」  、と ひと口

「おっ うまかなっ   」 っと 
全部たいらげてしまいました 

{2A398231-0ED4-4405-9607-0479CF9A9B12:01}


なんで ひとり分しか作んなかったかというと。。

実は  、新婚当初 カニ玉を作ったことがあって

「何 これ?」 、と言われ 

「え?? カニ玉 やけど」
主人は カニ玉食べたことがなかったらしく
ひと口食べて箸を置かれ

永◯園 の水を混ぜるだけで餡ができるってやつだったから誰が作っても同じ味のはず!
なのにー
も~~~~えー
二度と作るか~~イラップンプン って 

だから うちでは天津飯だしたことがなくって


あーー けど、思い出したら ちょっとムカッ おーっ!

こんな時は

これ 音譜  ピリ辛たたききゅうり

イラっと した時に ピッタリのレシピ
かも~~ウシシ

だけど 、くれぐれも

たたきすぎ   注意ね~~~ 爆笑 爆笑



   ヒマワリ  コスモス   ヒマワリ   コスモス   ヒマワリ


レシピブログやFBに毎週たくさんのとっても美味しそーな常備菜を作られてる




いつも真似したーいと思いつつ。。なかなかねーアハッにひひ

今日は黒酢が ちょうどあったので 
きりまりさんち♪の味で
シシャモ作ってみたよ~~ほっこり
すっぱすぎる梅干しをリメイク
これなら お子ちゃまでも食べれるよん

Cpicon 梅干し リメイクで♪ 熱中症予防 by kyonmi


{7BCC608C-E858-4FB6-BC98-A8D614F9D24A:01}


ゴーヤ苦手さんも これなら食べれるかもー


{DA2B034A-5B2E-4D68-9895-11CC29ED17D1:01}

赤タマネギ酢漬け

{DD5B5AB4-CECF-40FC-9BDD-99706A8FD348:01}


簡単めんつゆ味付け
Cpicon 野菜の麺つゆ揚げ浸し by kyonmi

{3D588850-ED79-4D33-AC70-B823ACA9792B:01}



  ヒマワリ   コスモス   ヒマワリ   コスモス   ヒマワリ



レシピブログさん
暮らしのアンテナ 

【生の落花生の美味しい茹で方(*´艸`)】
ご紹介していただきました
よかったら見てみてくださいねニコ


{D9803954-9965-475F-9CFE-3FB909405575:01}


Cpicon 生の落花生の美味しい茹で方♪(*´艸`) by kyonmi


  音譜    音譜    音譜    音譜    音譜 


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


{5913D62C-9092-48AC-81C1-B77A6E569A57:01}

{D283DDAD-15AE-43FD-A299-F0B259462823:01}




レシピブログさま 音譜  宝酒造株式会社さま音譜
ありがとうございました ラブラブラブラブ


  音譜    音譜    音譜    音譜    音譜 



            ポチっ と、クリック 音符
応援していただけると励みになり
とっても嬉しいです音符

                   

いつも ありがとうございます