今日の おやつ~~ ラブラブ

{672EACB6-950B-4C7D-B3DC-7DA50C3BB941:01}



Cpicon 生クリームたっぷり❤いちご大福❤ by kyonmi



              


うちには、ケーキを買った時やなんかの
小さな保冷剤がだんだんとたくさんたまって、
冷凍庫にいれたまま何度も使ってるうちに少し破けたり。。
なんかできないかなぁ~~って
今日はネット検索で見つけた


保冷剤リメイク♪  アロマ香る消臭剤 


作って見ました ニコニコ


カップに少しの水を入れ水性マジックをトントンって すると水に色が移ります

{E6BCAA81-8C25-4D55-A8D0-38F440016296:01}

保冷剤に混ぜてアロマを数滴落としたら
出来上がり


保冷剤の中身は高吸水性ポリマーという物質で、紙おむつや消臭剤の中身と同じで

吸水性ポリマーが水を吸収し、ニオイの原因となっている物質を吸い寄せて取り込み、消臭する仕組みみたいです



{6046B27C-29E6-4888-AE51-42EE5C2C9B8E:01}

アロマオイルの香りが保冷剤の水の中に溶け込み、その水が徐々に蒸発していくことで、いい香りが周囲に漂います


虹色  虹 晴れ 虹 雨 虹 くもり 虹 


{826F80A8-7211-49E8-988E-A23E17A9CDBA:01}
 


お庭の花を飾りました
 
{C97209BC-06D6-44FA-B11E-89FC7A41279B:01}






ランキング参加中♪

スイーツ



{E7451F69-D703-4054-815B-40E38A7DCF4D:01}