こないだの大人ちゃん用デザートに

グラスと

photo:02



カップに入れて

photo:03



コーヒーゼリー♪♪作りました

≪材料≫

アガー 小さじ2

砂糖 大さじ3

コーヒー 400cc



≪作り方≫

1.コーヒーを作って少し冷ましておきます
(インスタントコーヒーでも挽きたてコーヒーでもお好きな方を)

2.鍋に、アガーと砂糖を入れ、よく混ぜ合わせます

3.②にコーヒーを少しずつ入れながら混ぜ、火をつけ、中火で2~3分煮て溶かします

4.カップに注ぎ冷やして出来上がりん♪♪

シロップや、コーヒーフレッシュミルクを かけてどうぞ(*^^*)



前に、七夕に☆シュワーッとサイダーゼリー作った時

『アガーでまだゼリー作ったことないんですよ。。
ゼラチンとどう違うのでしょうか?』
って、コメントくださった おんちゃん母さん



粉ゼラチンで作る
おんちゃん母さん
おんちゃん母さん 、の



クラッシュコーヒーゼリー♪
レシピも作ってみたよ♪





photo:04



photo:05



違い…うーん

つるん…と

ぷるん…⁇にひひ


◇ゼラチン・アガー・寒天のちがい
cuocaのHP↓
http://www.cuoca.com/library/event/special/gelatin/


こちらに詳しく載ってます~音譜

いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり




絵本ナビさんとレシピブログさんのコラボ企画「第1回絵本ごはんコンテスト2014
」で

仲良くさせていただいてる方がズラリ

応援してます

10個の絵本のテーマに合う、10個のレシピから、一般投票で、グランプリが決定します
レシピブログサイトから、どなたでも、期間中お1人様1回まで投稿できるようです。
(画像クリックで、応援ポチできます)
~ひとだまあぼーどうふめんをドロロン汁でちょうだあい~妖怪食堂

~ひとだまあぼーどうふめんをドロロン汁でちょうだあい~妖怪食堂
by 青山金魚さん

白玉入りスイカのフルーツポンチ♪

白玉入りスイカのフルーツポンチ♪
by よっちママさん

おばけのてんぷら

おばけのてんぷら
by 杏さん



いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり

レシピブログ・ランキングに参加中です♪
キラキラ矢印ポチっと音符な~↑と、クリック して応援していただけると とっても嬉しいです音符

いつも ありがとうございますキティ