アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ

アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ


__.JPG



秋のごちそう★サンマご飯


【材料】 4人分

さんま 2匹

お米 2合

★酒 大さじ2

★醤油大さじ1

★みりん大さじ2

★ほんだし 大さじ1

★塩 小さじ2分の1

★水 350cc

お米をといでザルにあげておきます。

フライパンにクッキングシートを敷いてサンマの皮の方から下にして両面焼きます

鍋に、お米と★調味料を入れ軽く混ぜ、焼いたさんまをそのまま上にのせ中火にかけ沸騰したら蒸口を開けて弱火で12分加熱します

鍋に、お米と★調味料を入れ軽く混ぜ、焼いたさんまをそのまま上にのせ中火にかけ沸騰したら蒸口を開けて弱火で12分加熱します

身をくずしながら混ぜあわせます。

おこげも、できて♪おいしそ~♬


今日は、三枚に開いてあったサンマをつかいました♬

新鮮な秋刀魚を使うときは、骨をよ~くとってから御飯と混ぜ合わせてくださいね♬



いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり








↓したポチっと、クリック↓☆応援よろしくおねがいします音符






レシピブログ・ランキングに参加中です♪







キティいつも ありがとうございます音符