今日は、子供達が小さい時にご近所さんで知り合ってから 

ずっと仲良し3家族音符久しぶりのお食事会~音符



まずは まずは~


Eちゃん音符大学合格 おめでとうクラッカー


Rくん音符高校合格 おめでとうクラッカー


遅くなったけど、


Rちゃん音符成人式 おめでとうクラッカー




『かんぱ~いかんぱい



み~んな 大きくなったねうるうる亜友未



みんな音符 みんな~おんぷ  おめでと~クラッカークラッカー




image.jpeg


お祝いに イチゴタルト作っていきました 



今度、大学進学で東京へ行っちゃうEちゃん音符


さみしくなるね。。


『親子女子会』 できんくなるたいうるうる 


帰ってきたら また しようね音符



ワイワイしてると

ちょうど、次男くんから電話がアイフォン


みんなと、かわりばんこに携帯かわっておしゃべり~スマイル


__.JPG




バレンタインにも作った いちごタルト♪♪

今日は 丸山みかんさん 丸山みかん さんの生地で作りました

【超簡単☆手作り生地☆パイ皿いらず】ザクザクアップルパイ レシピ



家にある型は18cm。。


これでは10人分 とっても足りないので、型いらずって、すっごくいいね~

オーブン皿いっぱい 25cmくらいの作ったよ音符



__.JPG


上出来~♪


だったの・・


上の苺がのった出来上がりの写真ケーキ 。。このでっかい生地と違う。。しかも、なんだか小さいの・・お気づきでしょうか。。



実は、、



『さぁ盛り付けおんぷ盛り付けおんぷ』って


冷蔵庫から苺をだしてそこにおいた瞬間 




がーん えっ ええ!! え~~ がーん ぎゃぁ~~~うっそーーーー


真ん中が割れちゃったはぁ。。。

せっかくーせーっかく昨日から準備してたのにーーーウキャー!

は??なんで割れるわけ?

お皿の真ん中が少しくぼんでたのねase

ちょっとの衝撃でも・・か、、

あ~っなんでここに置いちゃったんだろ~


あ~どうしよ。。どうしよ 


ってあせ言ってる暇はな~い

焼き直し~オーブン


でねおんぷまわりの部分がきれいに焼けてたから

真ん中だけくりぬいたら『つかえるっ♪っ』

って 思ったのが またまた大間違いあせ


またまた 失敗。。なんだかなぁ の仕上がり。。


はぁふんあたしってばなにやってんだろ




で、一番最初におためしで昨日作ってた

一番ちっちゃな18cm型のを持って

時間ないから お友達の家でデコレーションしたのでしたとほほ




みかん さん音符 今日は型入りでごめんね~
次は きっと♪ ね

カスタードは、今日もレンジで簡単に♬

【材料】
薄力粉 大さじ2
砂糖 大さじ2
卵(全卵) 1個
牛乳 200cc
バニラエッセンス 少々

1、卵をボウルに入れよくほぐし、牛乳を加えてよく混ぜます
2、別のボウルで薄力粉と砂糖を泡だて器で混ぜ、1に加えよく混ぜます
3、耐熱皿に入れ、600wレンジ 2分チン♪♪
一度 取り出して混ぜ、また2分レンジでチン♪♪
トロンとしたら出来上がりん♪♪


いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 



Cpicon
クックパッド   さん


kyonmi kyonmiのキッチン  に届いた音符


カッコ最近のうれしい出来事カッコ



3/19 春きゃべつとウインナー✿和風パスタ が話題のレシピになりました


3/13 トロ~リ♪♪大根そぼろあんかけ煮 が話題のレシピになりました


3/18 クリスマスディナー♬ローストチキン✿ が「クリスマスディナー 」の人気検索で1位になりました


3/17 和食の定番おかず♬魚の煮つけ カテゴリ に掲載されました





『つくれぽ』とどけてくださったみなさま♬


見ていただいた皆さま♫ありがとうございます♫♫






レシピブログ・ランキングに参加中です♪


キラキラ矢印ポチっと音符な~↑と、クリック して応援していただけると とっても嬉しいです音符




いつも ありがとうございますキティ