今日の う・ち・の・ごは~ん音符 、は






お友達が届けてくれた

手作り柚子こしょうを使って


Cpicon
塩麹でふっくらナゲット【柚子こしょう味】




【ふっくらナゲット♬柚子こしょう味・6個分】

鶏ひき肉 200g
マヨネーズ 大さじ1
酒 大さじ1
柚子小さじ1
小麦粉 大さじ1


ひき肉にマヨネーズを入れよく捏ねます
酒に柚子こしょうを溶いて、お肉に加え混ぜ合わせ、小麦粉も加えよく混ぜます
スプーンですくって平らにならしながら型を整え、
少し多めの油を熱したフライパンで、両面きつね色に焼いたら出来上がりん♬



柚子こしょうを入れた和風ナゲット♪ポン酢で食べるのがおすすめです(*^^*)



image.jpeg










【山菜ピラフ】 2人分


ごはん 300gお茶わん2杯
山菜水煮 100g
バター 小さじ1
中華あじ 小さじ半分
塩コショウ 少々
醤油 少し



油を熱したフライパンで山菜を炒め
中華あじ、塩コショウを加え、ごはんを入れ炒め
バターを入れさっと混ぜ、お醤油をジュッとたらして出来上がりん♬


image.jpeg





いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵



先日の魚釣りおさかな






あんこ1961さん あんこ1961 さんのお家のあたりでは、


ベラは高級品、焼くか揚げて三杯酢につけるのが定番です。 
、と 教えていただいた話をしていると




「作ってみようか~」 って




「え?今?」


「え?」 ~~ ~~


・・・


ごはん途中なんですが・・・じろーん 








お魚揚げながら



「うわっ色のきれかー」顔



「あした、楽しみやね~」 、と きらきら





image.jpeg







ライン 翌日








・・・?






まで待てず・・・








「もう しみたかな~音符







「・・・まだやろふんsss






「ちょっと味見してみよーか?」








五線譜 し・み・た・か・ど~だか食~べ・て・みよっおんぷ







てな 感じであは  あは 









ひとくちパク







__.JPG











『うっま~~~さけぶ






あんこさん音符ありがとうございましたスマイル




いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり 舵 いかり









↓したポチっと、クリック↓☆応援よろしくおねがいします音符








レシピブログ・ランキングに参加中です♪







キティいつも ありがとうございます 音符