昨日、娘が作ってたタルト生地を ちょっと はいしゃくにひひ


バレンタインドキドキが 誕生日のお友達へ音譜

いちごタルトをつくりました


photo:07




カスタードクリームは 足りんかもしれけん自分で作ってね~って プンプン ケチシラー

レンジで簡単バージョンにしました♪♪

【材料】

薄力粉 大さじ2
砂糖 大さじ4
卵(全卵) 2個
牛乳 300cc
バニラエッセンス 少々

1、薄力粉と砂糖を泡だて器で混ぜます
2、1のボウルへ牛乳を入れ混ぜます
良く混ざったら卵を入れさらによく混ぜあわせます
3、耐熱皿に入れ、ふんわりとラップをして、600wレンジに2分チン♪♪
一度 取り出して混ぜ、また2分レンジでチン♪♪
トロンとしたら出来上がりん♪♪

「甘くてジューシー♪イチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!




イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ 




お昼は、お友達にタイ料理のお店へ連れて行ってもらいました[みんな:01]


photo:01



汁そば

photo:02



グリーンカレー

これが、すっごく 美味しかった~黄色い花


photo:08




デザートは、


photo:04




タピオカ入り ココナッツミルク

これも めちゃうま~アップ音譜

photo:05




グリーンのタピオカは始めて♪♪
とっても綺麗な色で、お店においてあったので買って帰りました♪♪








キラキラ矢印ポチっと音符な~↑と、クリック して応援していただけると とっても嬉しいですキティ




いつも ありがとうございます 音符