せっかく妹がきてるから朝ごはんに♫ と思って
夜 HBで お米パン 食パン を作ってたら 途中で寝てしまって ase

朝あわててだしてみたら やっぱり~あせ しぼんでた

 
「中学校の時 購買部で買ってた丸フランス おいしかったよね~」 って
しぼんだ お米パン食べながら話してたら 食べたくなって

 
ん~     作っってみよ 音符  って


久しぶりのパン作り フランスパン




フランスパン  チーズフランス  バーターロール


材料  



ぬるま湯 180cc
     砂糖  大さじ1
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
中力粉  300g
ドライイースト 小さじ1
バター  少々
チーズ  6個


作り方


ホームベーカリーに 材料を入れ
1次発酵まで HBに おまかせ

ガスぬきをして6個に分けて、丸めてベンチタイム
高さのあるタッパーに並べ、ラップをします

今日は お天気がいいので デッキに持って行って
2倍くらいに膨らむまで おいときました (30分くらい)

あした


オーブンを 220度に予熱します


真ん中に切り目を入れ チーズとバターを挟み
お粉を振って オーブンへ

あした



220度 で 10分
200度に下げて 5分

焼いたらできあがりん♫


あした