ダイエットは、もう時代遅れ! | ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ

ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ

ライフスタイルスペシャルコーディネーター倉本恭子のセレクトブログです。
健康で楽しい生き方を提案します。

ダイエットとは何か?

そもそも、私たちの人間のあらゆる行動で、最も、効果がなく奇妙な行為というものが、ダイエットではないでしょうか。

何日も何週間も、また、何カ月も、自己の欲望を抑え自分自身を規制するようなことは、ほかにあるかなあ。

いろいろ試しては見たものの、成果はあがらないどころか、続かないしリバウンドしてしまう、、、。





ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ


私は、卵巣の手術もし、一個なくなってしまいましたが、妙にポッコりお腹になるのは、ホルモンバランスのせい?といいきかせてきましたが、その、ホルモンこそ、食事が原因だったんですね。

脂っこいもの、お肉、甘いもの、インスタントラーメン、唐揚げ、とんかつ、大好きで何十年、おまけに、一日何杯コーヒー飲んでたことか。

野菜は、洗うの面倒なので、外食のみ、ひどい生活だったと思います。

これじゃあ、どんなに、かっこよく、服を着ようと思っても、無理!ということは、仕事出来なくなるってこと!

これから、若返ってやる~!やせる~!





ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ


こんな思いでしっかり食べて、永久にスリムでいられる方法を勉強し体験しました。

私が紹介する食べ方は、新しい手段新しい考え方、新しい食べ方です。

ダイエットはすでに、時代遅れの代物で、役に立ちません。

ダイエットという考え方に束縛されず、早く断ち切ってしまってください。「永久的な減量とは、ダイエットをやめた時に実践されます。」

なぜなら、大事なのは、体の中の掃除をして、リンパや血液の流れを良くすることが先決だったんです。そして、昔っから先祖が食べている食事生活習慣に、戻ることが、一番の、ダイエットであり、健康の源なのです。







ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ




果物と、生野菜を一杯食べてといっていますが、オーガニックなものは、なかなか手に入りにくいですし、それだけでも、続きません。私自身は、生野菜を多く食べますが、加熱野菜も、穀類も、魚も食べます。たまに、ジュース断食して体を綺麗にします。

世の中、便利になって、増えたのは、「加工品」、「肉」、「お菓子」それに伴い「添加物」、「からだに悪い油」、「腸内の悪玉菌」、「活性酸素」、「流れの悪い、赤血球と血液」、は確実に増え 、体に必要な、「酵素」や「ビタミン」、「ミネラル」、「オメガ3脂肪酸」はどんどん、減っていっています。

今、若返るために、ダイエット出来るために、そして、健康でいるために生の野菜や果物が最高であると、今までも言ってきました。

白砂糖や牛乳、肉が体に入ると血中や、肝臓の中で何が起こるかこれからまた、書いていきたいと思います。

これからの、食生活そして、生活習慣を見直す 「読むサプリメント」 になったら、幸いです。

いつも、よんでいただいてありがとうございます。


http://katharine.jp



キャサリン倉本でした。