デコ部 | Tea for Two ~ 料理とお菓子とチャンミンな日々 ~

Tea for Two ~ 料理とお菓子とチャンミンな日々 ~

チャミペンきょんさんの東方神起のコト、チャミのコト、お料理のコトなどなど・・・。

昨日もデコ日和。
わたし…、基本的に朝ごはん作りの流れで夜ごはんまで作ってしまうタイプ。
こうするとジムのない週末はかなりまとまった時間がとれる。
なので…ひたすらデコってました(笑)
今日は前に作ってあったパーツのお化粧(焼き色とかコーティングとかね)

$♪きょんころ日記♪
●チョコチップクッキー
前よりかはちょっとうまくなったかしら??
ニスをたっぷり塗って強度アップ


$♪きょんころ日記♪
●ストロベリーリング
イチゴチョコはボンドとアクリル絵の具のピンクを混ぜたものを塗ってます。
ちょっと果肉っぽい感じを出したかったので、赤の軽量粘土をすりおろしたものをちょこっと掛けてます


$♪きょんころ日記♪
●シュガーたっぷりベアクッキー
ベア型で抜いたクッキーに焼き色付けた後に、ボンドを塗ってグラスビーズでコーティング。
キラキラした感じで可愛いよね~

●チョコリング
ストロベリーリングと同じ要領のボンド+アクリル絵の具こげ茶。


と…、ここまでが日曜日。
で、今日もやっちゃたのよね~。ジムさぼってしまった…(>_<)

$♪きょんころ日記♪ $♪きょんころ日記♪

パーツ組み合わせてみました(^o^)丿
ロールケーキはだい~ぶ前に作ったもの。
ジム用のドリンクボトルに付けてみた(*^_^*)ちなみに100均のボトル…。
ってか、可愛くない?もうしつこいよね…
さすがに3日間も連続でやれば…、ちょっと飽きるよね…。
作らなきゃ作らなきゃと思ってるXmasベア…、なんだか気が乗らない(>_<)
あと綿詰めるだけなんだけどね…。