ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問してくださりありがとうございますドキドキ

昨日はちょっと楽しい会があって美味しいお料理&お酒をたくさんいただきました。

お邪魔したのはこちら ←リンクします。

味はもちろん盛りつけもきれいで、洗練された料理に魅了され…刺激を受けてこんな料理を作ってみました。(張りきったわりにはふつうかな~!?



●味卵のっけ☆具だくさんサラダ●

{0CD3DC58-4CAC-4B76-908F-2D278DB3F87A:01}

ナイフとフォーク味卵のっけ☆具だくさんサラダナイフとフォーク
【材料】
水菜、プチトマトなどのサラダ用の野菜 好みの量
シーチキン 1缶
※味付け卵 3個
好みのドレシング 適量


【作り方】

①野菜を適当なサイズに切り、冷水につけてシャキッとさせる

②お皿に①を盛りつける
③盛りつけた野菜の上にシーチキンと味付け卵、プチトマトをのせる
④好みのドレッシングをかけて完成


※味付け卵(味玉)…茹で卵を作る(茹で時間7分)、ビニール袋に濃縮めんつゆと殻をむいた茹で卵を入れる。冷蔵庫で保存し2~3日漬け込んだもの。めんつゆの味が半熟卵にしみこんで美味しいです。ラーメンに入れてもおいしいビックリマーク



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2014.2.12レシピブログ☆イチオシブログ
に紹介されましたビックリマーク


{669F2658-550B-4068-B086-D1C26B079333:01}

応援してください。励みになるのでぽちっとお願いします!




★上のふたつをクリックしてください!★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□