ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問して下さりありがとうございますドキドキ


先日、友チョコという名目で職場に『チョコかけいちご』を持っていきました。とても好評で喜んでいただきました。食通のOさんに「このチョコおいしいですよね。なんか違いますよね。」と鋭いコメントをいただきました。きき酒ではありませんが(笑)チョコレートの違いを指摘を受けたのは初めてで感心しました。

こちらに使ったのは「ヴァローナ グアナラ」 という種類のものです。Oさんの味覚はすごいです。
{0DDD149E-6D04-494D-933D-956C302B1FF9:01} いちごこちらは先日作ったものいちご



今日も当直明けで『チョコかけイチゴ』をおうちデザート用に作りました。
チョコレートを溶かしテンパリングしてつやつやにしてイチゴにつけただけの簡単チョコデザート。見た目も可愛らしく、眺めてうっとり~
お皿にペーパー敷いて、チョコかけイチゴとモナカアイス、オランジェットを盛り付けます。本当はもっと盛りつけたかった~子供の喜びそうなポテチやカール、うまい棒なんかのスナック菓子もチョコかけしたかったなぁ~
{E5D2DFAC-525D-4E34-A5B1-2205B1D6B01F:01}



{2914741D-26EE-4DDE-8ACA-39DF6220311F:01}




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2014.2.12レシピブログ☆イチオシブログ
に紹介されましたビックリマーク

{669F2658-550B-4068-B086-D1C26B079333:01}



応援してください。励みになるのでぽちっとお願いします!




★上のふたつをクリックしてください!★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□