{44147DEC-CFF7-49B3-823A-736AB1DAF759:01}

ポークソテーとじゃがいものパイユの晩ご飯ですビックリマーク


ナイフとフォークポークソテーとじゃがいものパイユナイフとフォーク


①厚切り豚ロース肉に塩、コショウを振ります。

②フライパンに油を少量入れて①を焼きます。両面しっかり焼けたら、日本酒大さじ2杯、醤油小さじ1杯を入れます。

③豚肉からの肉汁と②で入れた調味料で照りが出るような感じに焼きます。

④じゃがいもは皮を剥かずスライサーで千切りにします。(このままで水にはさらしません)

⑤④のじゃがいもを熱したフライパンにバターを少量入れ、10cm位の円形に形を整えお好み焼きを焼くような感じで両面をカリッと焼きます。
(テフロン加工のフライパンならバターを使わなくてもOK)
{42F829C5-143B-475B-84CE-D9B085BD8331:01}


⑥焼けた豚肉にじゃがいものパイユを添えて完成。









長男からクリスマスケーキのリクエストが…今年はブッシュドノエルがいい~と
私はベーシックな苺のケーキがいいんだけどなぁ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

クリスマスツリークリスマスケーキのレシピクリスマスツリー






↑↑↑ぽちっとお願いします!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚