スーパーで鶏のネックが売っていました
もも、胸、ササミ、手羽は
どこでも見かけますが
ネックを売っているのは
珍しく、思わず買ってしまいました


焼き鳥屋さんでよくネックって
ありますねニコニコ
弾力あって、プリンプリンとしてる部分



今日はネックを使って
塩麹風味唐揚げを作りました


{86D85EDE-E8D8-4B45-9AF6-EBABA6F313A7:01}






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ナイフとフォーク鶏ネックの塩麹風味唐揚げナイフとフォーク


①鶏ネックを一口サイズに切る

②ボールに鶏肉と塩麹を入れて下味をつけておく

③片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げる

④盛り付けて出来上がり






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

簡単ですニコ





後はかぼちゃの煮物とつるむらさきとえのきのポン酢あえ音譜


本当はかぼちゃを使って
かぼちゃのお団子を作る予定だった

だから皮もきれいにむき
きれいな黄色一色つるつるかぼちゃにしてまして・・・



朝、仕事に行く前に時間がなくなってしまって
急遽、お団子から煮物に変更





かぼちゃのお団子も小学校時代からの
親友に教えてもらった一品!!
すごくおいしいんだけど・・・


今日は作れずかおまた今度に・・・