修学旅行のしおり | ~kyong~押し花ポエム

~kyong~押し花ポエム

押し花をするように
在日コリアンの想いを綴ります。
忘れられても分厚い国語辞典の中で
花の色を留めている-
そんな押し花の気持ちです。

セッピョル学園の興奮も冷めやらぬ間に。。。

なんとあさってから娘は修学旅行です。


箱根1泊2日の旅゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


群馬ハッキョの6年生は男の子2人・女の子3人の5人クラスです。

喧嘩もするけれど仲直りも上手にできる素敵な学級です。


修学旅行はここに栃木のトンムたちが加わります。

栃木の6年生は男の子2人です。

ちょっとにぎやかになります。

セッピョル学園で「仲良し済み」なのでお互いとても楽しみにしているようです。

男の子にとっては、女の子3人に対し、男の子4人と「優勢」になるので

また違った雰囲気をたのしめそうですね。(^^)


さて、今日娘が就寝前まで熱心に描いていた力作です。

「2011修学旅行のしおり」の表紙を任されたようです。

しばらくデザインが思い浮かばす、ウンウン唸っていましたが

ひらめいたあとは一気に書き上げました。

みんなの似顔絵入りです♪

似顔絵の両側に「セッピョル」が輝いています。


~kyong~押し花ポエム-修学旅行のしおり