『世界バラ会議 殿堂のバラ』☆スペシャルトーク | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

全国都市緑化フェアTOKYO TOKYO GREEN 2012
井の頭賜公園会場



『世界バラ会議 殿堂のバラスペシャルトーク』

勝田香子のブログ♪

バラに囲まれたステージでのトークショーでした。


11時~と13時~の二回。


勝田香子のブログ♪
私のとなりが、
日本橋三越チェルシーガーデン
ローズアドバイザーの有島薫(ありしまかおる)さん
育てたことのないイングリッシュローズはほぼないそうですブーケ2

そのおとなりが、
バラ文化史を研究なさり、
本の編集や早稲田大学の社会人向け教養講座で講師をなさっている、
田中稔久(たなかとしひさ)さん

3年に一度行われている世界バラ会議、
今年は南アフリカのサンドトンで行われています。
もうまもなく、今回の殿堂のバラが選ばれるそうです。

ステージ上にはこれまでに選ばれた14の殿堂のバラが一堂に会し、
そのバラにまつわる話を聞きました。


勝田香子のブログ♪
こちらは2000年に殿堂入りした、「イングリッドバーグマン」キラキラ

すみませんあせる
私の腕で、携帯携帯で撮るのは難しいです目


先生方もとても優しくて、ユーモアもあって、楽しいトークとなりました。

2回目のステージでは、なんと小雨が雨ショック!
そんな中でもお客様が熱心に聞いてくださいました。
本当にありがとうございます。

バラ好きな方は優しくて素敵な方が多いようですドキドキ

それは、有島先生からいただいたこの言葉にも
集約されているように思いますラブラブ!

勝田香子のブログ♪


素晴らしい先生方、スタッフ
素晴らしいお客様。

今日の出会いにまた感謝チョキ