すぐに開けるホームページのショートカットアイコンをデスクトップ画面に作っちゃおう! | 1からパソコンを学ぶ人でも会社の事務職で即戦力になれ、できる女になるためのパソコンスキルアップ法

1からパソコンを学ぶ人でも会社の事務職で即戦力になれ、できる女になるためのパソコンスキルアップ法

本を見なくても、パソコン教室にも通わなくても パソコン講師レベルのスキルが身につく方法です!



こんにちは



  きょん@パソコン講師です。












インターネットで検索していて、


『このホームページをまた見たい』って


思った時にどうしていますか?





デスクトップにそのホームページをショートカット

として出しておくことができます。










例えば、仕事で検索して参考になる

ホームページが見つかったとします。



・他の仕事も頼まれて、ゆっくり見ていられない。


・お気に入れるとどれだったかわからなくなってしまう




お気に入りに登録するやり方だと


Internet Explorer立ち上げる 

    

     ↓


お気に入りを開く


     ↓


たくさん登録してある中から探すことになり

なかなか見つからないことがあります



でも、デスクトップにショートカットを

作っておけば。ダブルクリックするだけ

そのホームページの続きを見る

ことができるんです。


手間いらずですね。





見終わったら、アイコンをゴミ箱に捨てて

しまえば、デスクトップ画面がいっぱいに

なってしまうこともありません。



一時的にまた見たいってときに

便利なんです。






よく使うソフトやサイトはずっと

ショートカットを出しておくとすぐに

開けて便利です。




デスクトップにショートカットを作る手順


















































Internet Explorerなどのブラウザを起動します。

1..ショートカットを作成したいホームページを開きます

2.アドレスバーのホームページアドレスの前に表示されている

  アイコンをデスクトップ内にドラックアンドドロップします。

例)YAHOOトラベルのホームページを開いています。


3.デスクトップにYAHOOトラベルのホームページのショートカット
  ができました。





デスクトップ画面に作成されたショートカットを

ダブルクリックして、ホームページが表示されるか

確認してください。



パソコンの操作が快適になる技です。

ぜひ、やってみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。


1から学ぶできる女のスキルアップ法