さっき、ずらりと並べた我が家の週末の夕ご飯・・・・。





いつも書いてるけど、

ババァは週末の夕ご飯に呼ぶと


「まぁー、面倒したねぇ」


って気持のない発言をしてるよね?







日曜は、手巻き寿司にしたって書いたじゃん?

年寄りたちには、刺身のみって。

ただ、お皿に盛りなおしただけなのよ?


アタシ達には、

シチューもあったわけ。


まぐろの立田揚げは・・・みんなが取れるようにまん中においたけど、

それほどのもんじゃ・・・ないわよね・・・?







いつものように台所に来たとたん


「まぁー、面倒したねぇ」


って言ったババァ・・・。







出たよ。

刺身を盛っただけのお皿見てだよ?



ね。

言葉だけ並べれば、それでいいと思ってるとこ、表面に出た!!!!


思わずアタシ、聞きかえしそうになったわ?


「どこが?」


って。

沢尻並みのツンケン顔でさ?




でもね、ババァも、良く見たら・・・・

刺身しか無い事に気付いたんだろうね・・・・

無言だったwwww










のにさ。





姉ちゃんが


「手巻き寿司作ってると、まぐろの陰が薄いねwww」


って言ったのよ。


もともと、まぐろは土曜に買ってあったものだったし、

手巻き寿司は思いつきでしたもんだから、

コラボはかぶってるような、合ってないような・・・・な訳でwwww


チビがさ


「そだね!!

でも、まぐろ美味しい!!!」


って言ったら・・・・





「それ、まぐろだろ???

そー思ったんだわ!!

一口カツかな?って思ったけど、まぐろだってすぐにわかったわ、オレ」


とババァ・・・・。







・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


はい?????




先ほども登場しましたけどさ?



きょんの一歩ずつ!



コレ見て、すぐにマグロの立田揚げって気付きます?????


唐揚げかな??とか、もしかしてまぐろ????とかってんなら、わかるけど、

一口カツにも見えないのにね?

第一、衣ちげーし。






思わず、姉ちゃんと目が合ったんだけど

吹き出しそうになったわよ。





「凄いんだね、何を作ったか、コレですぐにわかるなんて!

だったら、もう少し毎日の料理も工夫してほしいもんだわ!」


って言いたかったけど、言わなかったけどさwwwww


















で、ご飯食べ終わって。

子供たちがさ


「ねー。

じーちゃん達(ババァはおまけね)にも、

このロールケーキとワッフル、あげるよぉ??」


って言ってきたの、アタシがまだ洗い物の片づけやお米を研いでたとこへ。


「いいよ、あげなくても。

昔アタシあげたら


ばーちゃんに文句言われたんだもん、あげなくていい!!!」


って言ったんだけど、


子供たちはいそいそと持って行ったわ。。。。



「お返しは要らないから!って言っておきなよ!!!」


って。









それはね・・・・

今から何年前かなぁ・・・・・

まだ姉ちゃんが保育園位????


そんくらいの時に、チョコを作ったついでにジジィにもあげたの。

ま、いわゆる「本物の義理チョコ」ってヤツをね。






だ~~~れもさ、お返しなんて欲しいとも思ってなかったし、

趣味の合わないモノ、貰ってもね・・・・。







ホワイトデーの日だったか、その頃の日。

ジジィは義姉んちに用事あって、行ったんだよね。


もともと車の運転が危なっかしいのに、得意になって出掛けるジジィ。

アタシ、最初っからそういうトコ嫌いだったんだけど(笑)←余談www

夕方になっても帰って来なかったのよ。


ババァがさ、義姉んちに電話したけど、

もうとっくに帰ってる時間だって・・・。


夕ご飯の準備出来たけど、一向帰って来ない。







しばらくしたら、ひょーひょーと帰ってきたの。

ババァに、喧々懇々と怒られながら、夕ご飯・・・。

すっかり冷めきってるから、つまんないよね。



そしたらジジィが、


「チョコのお返し」


ってスカーフをくれたのよ。


もちろん、何もしてないババァの分もあったわ(笑)。




ま、趣味も合わないし、第一スカーフなんて使わないから、

余計なモン貰ったなぁ・・・って程度・・・・





で居たら・・・・・









ババァが・・・・・・








「オメサンが、んなチョコなんて渡すから

下手な運転でジャス○まで行く事になったんだ!!!!!」



ですってよーーーーーーーー。








誰がお返し要るって言いましたーーーー???

誰がスカーフ欲しいって言いましたーーーー???


ねーー??

誰か教えてーーーー???







じょーーーーーーーだんじゃねーーーーぜっ!













って事で。

ジジィへのチョコは当然、消えましたとさ。












悪態ババァ・・・


早くどっか逝け!!!!!!