ふんころがしさんとドライブ② | きょんのたわごと

ふんころがしさんとドライブ②

ふんころがしさん&博士さん とのダブルデート(懐かしい響き、笑)の続き。


旧遷喬尋常小学校の後は古い町並みが残る勝山 へ。
ちょうどお昼時だったので酒蔵レストラン西蔵 でランチ。

博士さんは三食丼と銀鱈の粕漬け(写真ナシ)
相方はステーキが乗った西蔵丼、

きょんのたわごと-勝山2


ふんころがしさんと私は豚の味噌漬けがメインのランチ、
日替わりメニューだったのかなデザートも付いていました。

豚の味噌漬けもステーキも美味、
博士さんの鱈の粕漬けも一口いただいたんだけど、
身がふっくらしていて美味しかった!

食後はここのレストランを経営している酒蔵、御前酒蔵元辻本店 へ。

きょんのたわごと-勝山1

以前ローカル番組で俳優さんがここで試飲しているのを見て行ってみたかったの。
私と相方は運転手なので博士さんふんころがしさんにしっかり試飲していただきました。

きょんのたわごと-勝山4

お二人の感想をもとにゆずが入った日本酒のリキュール と、
ランチのお豆腐にかかっていた醤油麹を購入。

ここからは町をブラブラ。

きょんのたわごと-勝山3


勝山は何か特徴がある町並みを作ろうということで、
店舗から一般のお宅まで入口に暖簾を掛けているんです。
それぞれの商売をイメージさせるデザインでね、
それなのに郵便局のしか撮ってなかった!

きょんのたわごと-勝山5

博士さんが撮ってくれているといいんだけど…。










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村