任務終了! | きょんのたわごと

任務終了!

17日の晩~26日の早朝までの義母の滞在。
ソウル経由で昨日の朝無事に帰国したと連絡がありました。

今回の滞在は特別な事はせず義母1人なので、のんびりしてもらおうと思ったけど、
やっぱり大変で、相方に八つ当たりしまくったり、
時々「なう」のほうでつぶやいて発散してましたあせる

父の7回忌の法要もあっ、母はぐったり、昨日は一日中寝込んでいました。
私はまた急ぎの仕事が入り昨日も家に籠って仕事メモ


以前、義父が来日した時には旧遷喬尋常小学校 に連れて行ったので、
今回は義母に見てもらいたかった(実は私が見たかったとも言う、笑)
吹屋小学校に行ってきました。

きょんのたわごと-吹屋小学校


この3月末で閉校した木造の小学校で
閉校式の様子は全国のニュースでも流れていましたよね。

そして先月アップした倉敷市役所内にある歴史民俗資料館(旧幼稚園)
全て江川三郎八という方の設計なんですよ。
県内にはまだまだ彼が設計した学校が残っています。
ここをクリック と地図がでるよん。



まだまだ忙しいので落ち着いたら、またブログをアップしまーすバイバイ













ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村