シティ、ぶらぶら 1 | きょんのたわごと

シティ、ぶらぶら 1


きょんのたわごと-footbridge

ドレスから普段着に着替え、ボタニックガーデン(Botanic Gardens)を抜け、グッドウィルブリッジ(Goodwill Bridge)を渡りサウスバンク(South Bank)へ。


きょんのたわごと-赤レンガ
このレンガ色の二つの建物がどこにあったのか思い出せません汗
多分橋を渡る前後だと思うんだけど・・・。



きょんのたわごと-SouthBank1

1988年にサウスバンク一帯で万博があり、会場跡が公園になっています。大阪の万博公園みたいな感じ?一部がビーチみたいになっていてとても素敵なロケーションです。

きょんのたわごと-SouthBank2

ここを見たとき、「あっolieveさん の所でみたビーチだ!」と嬉しくなっちゃいました。最近はTVや雑誌より色んな方のブログで紹介されている物のほうがテンションあがりませんか?

ここでちょっと休憩、命の水を注入ビール


きょんのたわごと-XXXXBiter
クイーンズランド州のビール

相方の家ではお義父さん自家製ビール(これが、なかなか美味しかったのよ~。なのに写真がない、汗)ばかりだったので、これが初めてのオーストラリアビール。あっ、飛行機の中で飲んだわ。


きょんのたわごと-SouthBank3
この建物は万博当時のミヤンマー?ブータン?のパビリオンだったらしい


きょんのたわごと-トカゲ
遊歩道がウッドデッキになっていて
トカゲがチョロチョロと歩いていました



川沿いを歩いていると、とても気になる建物に遭遇。美術館だと思うんだけど・・・

きょんのたわごと-Gallery of Modern Art
柱がすんごーく細い!
しかも屋根もすごい張り出してる!

私、一応大学で構造を専攻していたので、デザインもそれなりに気になるんだけど、柱や梁の太さや力のバランスがすんごい気になるんです。ブリスベンって強風が多そうなんだけど、やっぱり地震がない国は強いな~。今回は時間的に中には入れなかったけど、次回はしっかり中を見物せねばいかん!


きょんのたわごと-SouthBank4

そうこうしていると一番行きたかった場所に着きました。それは次回にしますね。

色んな建物を撮りすぎて、なかなかまとまらないので小分けしていこうかと思います。
引っ張りますわよ~にひひ