ご訪問ありがとうございます

あいのひろ学園
心理カウンセラー養成講座の
基礎科を終了したのは
7月のことでしたが
いよいよ実践科が始まりましたキラキラ

第1回目の今日は…


基礎科の確認テストから…

◯◯才の私…
頭がすっかり固くなり
記憶力がかなり…汗

いつもより1本早いバスに乗り
一夜漬けならぬ一時間漬けためいき

結果は…ひろ先生ごめんなさいガーン




気持ちを切り替ええへへ…
それから授業へ

傾聴について学びました

介護の資格を取る際にも
傾聴について少し学びましたが
基本的におしゃべりな私
質問したい❗しゃべりたい❗
黙って聴くって難しい・・・・

でもワークをする中で
気づきもあり

これからもっと大変そうだけど
みんなと一緒なら
乗り越えれるかなぁ…と
思った1日でした