週末に久々にお父さんが遥汰を自転車に乗せてお出かけしたそうです。

赤ちゃんが下がってきてるって検診で言われてから、自転車を封印している私。

ほんの数ヶ月乗らなかっただけなのに、遥汰デカくなりすぎたようです・・・・



チャリ


全然足が足置きに納まってませんあせる

常にこの状態で足が痛いって言ってたようです・・・

こりゃ、後ろ乗せに変えないといけませんね~。



先日天気がよかったので、遥汰を公園に連れて行ってあげました。

散歩の途中で見かけたこの公園。

草ボーボーで遊具もなかなかサビれてます・・・汗

今までここを通っても遊ぶ!なんて言わなかったのに、この日はなぜかやる!って言ったので、遊ばせました。



公園


何回も上っては、滑ってました。

遥汰って気に入ると、何度もやるんですけど、気分によっては遊具全然やらない日もあるんですよね。



公園2


2歳半前からいきなり喋り出して、今では言える単語はかなり増えました。

最近では、お父さんが「ただいま~」って帰ってくると「おかーり~!」(おかえり)とか返せるようにもなり・・・

そして、記憶力もかなりよくなってきたなぁ~って思います。

前ここで転んで怪我した!とか、ここでお弁当食べた!とか覚えてて言ってくるので、関心しちゃいます。

もっともっと会話できるようになると、これからもっと楽しいだろうなぁ~。