今日は朝起きた時から、雪でしたね~。

意外にもこの冬、降ってる雪を見たのは初めてです。

朝からどんどん降り続き、昼過ぎには地面のほうにもちょっと積もってきてるようでしたが、べちゃべちゃっぽいので、雪だるまなんかは無理ですね。

遥汰に作って見せてあげたいんだけど。


最近遥汰は袋やらかごやらを運ぶのが大好き。

結構重いと思うんですが、取っ手を持ってうんしょうんしょと運んでおります・・・


うんしょ、うんしょ


一体どこへ持っていきたいのやら・・・・。


みかん大好きな遥汰。

たいてい食後に1個のみかんを私と半分こして食べるんですが、皮ごと食べる遥汰。

なのに、最後の1個のみかんの皮はなぜか飲み込まず、さんざんクチャクチャしたあと、忘れたころにペッて出すんです。

はっと気が付くと、いろんなところにみかんの皮が落ちてます。

次を入れてもらわないと、みかんの皮って飲み込みづらいのかしらね。


そして最近夜寝る時、遥汰はグルグルグルグル回りながら寝入っていきます。

しかも、隣で添い寝してる私のほうにグルグル廻ってくるので、痛いんです・・・

廻りすぎて、私の顔を枕がわりに寝たりもするし、廻りすぎて遥汰の頭が私のあごにヒット!!なんていつもです。

なんなんだ。一体いつからこんな寝方になっちゃったんだろ~う。

不思議。