雷の時にはおへそを隠すのです!! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




昨夜の雷、凄かったですね。

スカイツリーの避雷針に、いくつも落雷DASH!

停電となった地域もあったそうです。


昔から、

雷が鳴ったら、おへそを隠すビックリマーク

言われてますひらめき電球

「神鳴り」様が、おへそから入り込んで

魂を抜いてしまうと言われていたそうですえっドンッ

最近まで、おへそを取られるのだと思っていましたあせる




雷が鳴るということは気温が下がり、

お腹を冷やしてはいけないビックリマークということかもしれませんねひらめき電球

秋茄子は嫁に食わすな、というのと同じようなものでしょうかニコニコひらめき電球



上野の美術館で「風神雷神図」を見たことがありますニコニコ

風神と雷神が睨み合っている、迫力のある絵でしたビックリマーク

風が勝つのか、雷が勝つのか、

うーん・・・難しいところですね(´-ω-`)DASH!



{29431F8F-D993-458E-8BE6-8AE660E6679E:01}
麻結('-'*)♡